注文住宅、いつか住んでみたいな!

私は、マンションに住んで13年たちます。購入した時は、マンションの建っている場所や、管理人さんがいて、セキュリティーもきちんとしていて安心と思って購入しました。しかし、自分で設計していない分、最近は不満も出てきました。

一番の欠点は、収納場所が少ない事です。掃除機など、しまうのも不便だし、季節で使う扇風機やファンヒーターなどをしまっておくスペースが、あまりないことです。また、間取りも自分が設計していないので、キッチンの使い勝手が悪いとか、お風呂が狭いとか思うようになってきました。

やはり、そう思うと自分で考えた家に住むことができる注文住宅はいいなぁーと思います。若い頃はあまり注文住宅にこだわってはいませんでしたが、人歳とると、バリアフリーのシンプルで使いやすい家に住んでみたいと思います。また、マンションは、駐車場を始め、修繕積立金もかかって、毎月、結構かかります。その点、自分の家なら、そういう経費もかからないし、いいなぁーと思ってしまいます。

住宅ローンが終わり、いつか、小さな家でもいいから、使いやすい家に住んでみたいとついつい夢見てしまいます。

PR|英語上達の秘訣|JALカード|生命保険の選び方|工務店向け集客ノウハウ|心の童話|マッサージのリアル口コミ.com|GetMoney|ショッピングカート|アフィリエイト相互リンク|英語上達の秘訣|オーディオ|お家の見直ししま専科|健康マニアによる無病ライフ|内職 アルバイト|お小遣いNET|家計見直しクラブ|童話|